僕の冒険用インベントリ

個人的な持ち物を紹介するブログサイトです

解説付きの語呂合わせ年号暗記本。見開き左が暗記文、右が解説という構成。暗記文は独特でちょっと覚えづらいかもしれない

世界史重要年代650記憶法

 

 見開きで向かって左に年号暗記文、右に解説という構成。 大ざっぱに年代別で暗記の語呂合わせ文を収録している。

 構成は非常に地味で図表などもないが、解説文は関連事項の指摘もありそこそこ有益。 ただ暗記の語呂合わせ文がちょっとこなれていないので微妙に覚えづらい。

 年号は赤字で印字されているので赤フィルムをすれば完全には消えないが薄くなるのも親切設計と言える。

 

 語呂合わせ文が独特なので書店で見てみて、覚えやすいと感じられればこれを選んでも良い。

 

世界史重要年代650記憶法


  1. 大学受験参考書
  2. AudioSound @ wiki
  3. The amazon review
  4. amazon loves me
  5. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 S26「三たび立ちふさがる!菊花賞」
  6. 海外戦没者と向き合う必要性を改めて思い起こさせる
  7. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 #37「皇帝不在!宝塚記念」