僕の冒険用インベントリ

個人的な持ち物を紹介するブログサイトです

自然な手触りにこだわる薄型ガラスフィルム。反面デリケートなところもある

iPhone 6 / iPhone 6S 強化ガラスフィルム 0.26mm日本旭硝子社製ガラス採用 3D touch 対応 ラウンドカッティング 硬度9H ラウンドエッジ加工 耐指紋 撥油性 高透過率液晶保護フィルム(iPhone 6/ 6S 保護フィルム)

 

 0.26mmという驚きの薄さなので不自然な厚みを感じることのない強化ガラスフィルム。 iPhoneのガラス面に近いので操作感がナチュラルで違和感が少ない。 滑りもよく、指紋もつきづらいので視認性の面でもなかなかよい製品だ。

  ただ薄型ガラスフィルムは硬度があっても頑丈さはあまり期待できない。 飛散防止処理がされているので多少のクラックは放っておいても良いが、手で触って違和感を感じるようになったら交換時期。 体感的には通常使用では早くて1ヶ月、普通はだいたい2~3ヶ月で端からクラックが入ってくるはず。

  薄型のガラスフィルムは長く使いたいなら取り扱いは丁寧にするのがよい。 どちらにせよ現段階では大抵のガラスフィルムは耐久性の面ではビニールフィルムにはかなわない。 操作性重視の薄型ガラスフィルムはしかし、一度体験するとなかなかクセになるところがある。

 

iPhone 6 / iPhone 6S 強化ガラスフィルム 0.26mm日本旭硝子社製ガラス採用 3D touch 対応 ラウンドカッティング 硬度9H ラウンドエッジ加工 耐指紋 撥油性 高透過率液晶保護フィルム(iPhone 6/ 6S 保護フィルム)


  1. 大学受験参考書
  2. AudioSound @ wiki
  3. The amazon review
  4. amazon loves me
  5. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 S26「三たび立ちふさがる!菊花賞」
  6. 海外戦没者と向き合う必要性を改めて思い起こさせる
  7. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 #37「皇帝不在!宝塚記念」