僕の冒険用インベントリ

個人的な持ち物を紹介するブログサイトです

いい意味でiPhoneらしからぬデザイン。ウッディーであたたかみのある木目はユニークでカジュアル。個人的におすすめ

Slicoo® iPhone 6ケース 天然木製ケース ナチュラルな感じ 自然シリーズカバー iPhone 6 / 6s専用 V字型 (花梨)

 

 個人的にこのケースはおすすめだ。

 iPhone用ケースとしてはどちらかというとiPhoneの高級感あるデザインをどう生かすかという方向でデザインされているものが多いなか、このケースはiPhoneそのものをインテリア風の別方向のガジェットに導くという見事な切り口でまとめている。

  iPhoneのシャープで洗練された形とは真逆の、木目調の暖かみのあるデザイン。 V字部分より下部は梨地仕上げの渋い光沢感がある素材が用いられており、木目を引き立てる。 装着したケースの窓からアップルのマークが覗くとケースの思想自体はAppleっぽくはないのだが、しかし元のiPhone以上にAppleらしいデザインに思えてくるから不思議だ。

 表面素材は本物の木材を利用していてケースの傾向としてはハードケースになるが、内張りのプラスチックに弾力性があり、ソフトケースほどではないが、耐衝撃性を考慮した設計がされている。

 デザイン性だけでなく、保護ケースとしての機能性でも妥協を感じない作りだ。 ウッディーな素材はiPhoneとは違った暖かみのある手触りで、独特な味わいは他のケースにはない。 価格的にも高すぎない手頃な値段で、ほかとはちょっと差がつけられるオシャレなケースだ。

 

 開封時は新築の家で香るようなシンナーっぽい化学薬品系の匂いがするので苦手な人は注意。

 

Slicoo® iPhone 6ケース 天然木製ケース ナチュラルな感じ 自然シリーズカバー iPhone 6 / 6s専用 V字型 (花梨)


  1. 大学受験参考書
  2. AudioSound @ wiki
  3. The amazon review
  4. amazon loves me
  5. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 S26「三たび立ちふさがる!菊花賞」
  6. 海外戦没者と向き合う必要性を改めて思い起こさせる
  7. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 #37「皇帝不在!宝塚記念」