僕の冒険用インベントリ

個人的な持ち物を紹介するブログサイトです

6インチサイズの大きめのスマホも収納できるVR。ハンズフリーとあるがコントローラーは付属せず。日本語マニュアルは付属しない

RIVERSONG(リバーソング)新型Version 3D VRメガネ Virtual Reality Glasses 3Dビデオグラス ヘッドマウントハンズフリー プラスチック製 各種スマートフォン対応 イヤホン付き ブラック

 

 大きめの筐体で6インチのスマホまで対応する3DVRゴーグル。 スマホはバネ式のクレイドルで挟み込んで固定する形式なのでGALAXY Edgeのような極端な曲面構造のスマホには向かない。 日本語マニュアルは付属しないので注意が必要。

 イヤホンが付属しているが、有線の安めのイヤホンモデルっぽいもので音はそれほどよくないのでおまけと考えた方が良い。 このての製品はにおいがきついこともあるが、この製品はそれなりに匂うものの、比較的少なめ。

 

 MX Playerで以前変換したSBS動画を再生してみたが、比較的歪みは少ない。 MX Playerの使い方がわからなくても、最近はVR用のSBS動画がyoutubeにもアップされているので気軽に楽しむことが出来る。

 ベルトはそれほどきつくなく、フレームのクッションも厚みがあって当たりは優しいので装着感はなかなか。 眼鏡とは相性が悪く、着用して装着することは出来なかった。

 コントローラーは付属しないので、手持ちのコントローラーがない場合は再生するたびいちいちカバーを開けてスマホを操作する必要がある。

 今はまだSBS対応ゲームは少ないが、続々登場し始めている。 スマホは蓋に取り付けるので蓋を開放してARを楽しむようなことはできない。 類似品にはカメラ穴が用意されているモデルもあるが、このモデルはなし。

 本体は比較的軽量だが、さすがにスマホをマウントすると若干重く、長時間使用は疲れるかも知れない。 大きめのサイズのスマホに対応するというのが美点だが、機能的には標準的。

 

 大型スマホ向けには使い勝手は悪くないので比較的ベターな選択肢と言えるが、標準的な5インチサイズならより機能的な製品があるので若干魅力は落ちる。

 

RIVERSONG(リバーソング)新型Version 3D VRメガネ Virtual Reality Glasses 3Dビデオグラス ヘッドマウントハンズフリー プラスチック製 各種スマートフォン対応 イヤホン付き ブラック


  1. 大学受験参考書
  2. AudioSound @ wiki
  3. The amazon review
  4. amazon loves me
  5. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 S26「三たび立ちふさがる!菊花賞」
  6. 海外戦没者と向き合う必要性を改めて思い起こさせる
  7. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 #37「皇帝不在!宝塚記念」