僕の冒険用インベントリ

個人的な持ち物を紹介するブログサイトです

ザンダクロスに目が行きがちだが、なにげにミクロスの活躍が面白い。しずかちゃんも優しさを発揮する

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団

 

 巨大戦闘ロボットを操縦してみたい。 そんな男の子なら誰でも抱いたことのある夢を題材にした物語。 ただ思ったよりザンダクロスの戦闘での活躍は少なく、ロボット戦闘を楽しみたいなら水田版のほうが満足度が高い。

 むしろこの旧版では終始しずかちゃんの騎士役を務めながら恐ろしく個性を発揮するミクロスに味わいがある。 ロボットの外見のミクロスの人間らしさと人間らしい外見のリルルの冷徹さの対比が面白い。

 

今回はいつになくオシャレな服装をしているしずかちゃんだが、物語の中心で男の子たちとは違う女の子らしい活躍の仕方でクローズアップされている。 優しい心でリルルの心を開き、機転を利かせて状況を打開して直接戦闘で苦戦しながら世界を守っている男の子たちを救う。

 

 リルルという印象的なゲストヒロイン以上にメインヒロインとして存在感を出すしずかちゃんに大注目の作品だ。

 

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団


  1. 大学受験参考書
  2. AudioSound @ wiki
  3. The amazon review
  4. amazon loves me
  5. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 S26「三たび立ちふさがる!菊花賞」
  6. 海外戦没者と向き合う必要性を改めて思い起こさせる
  7. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 #37「皇帝不在!宝塚記念」