僕の冒険用インベントリ

個人的な持ち物を紹介するブログサイトです

基本のゲーム内容はあまり2015から変化していない。ただ出走関連や調教関連などの細かな設定追加はうれしい

Winning Post 8 2016

 

 ゲーム内容についてはほぼ2015から変化はない。 ただゲームのユーザーインターフェースについては改善されており、出走の指示や調教方針の指示を少しいじれるようになった。

 とくに出走は前作では所有馬数が多くなってくるとレースが被らないよう、また記録のために獲っていない重賞レースをいちいち選んで細かく振り分けるのがめんどうだったので、その点は大きく改善された印象だ。

 また調教方針の導入は思ったほどではないものの、調教の効果はわかりやすくなっており、調教が少し楽しくなっている。

 ほかに馬をショートカットにいれて管理できるなど便利になっている。

 クラブは経営要素もあり、知人が入会してくれるのが面白い。 クラブ所属馬は引退時に繁殖などに回せるので余った馬のプールに使いがちだが、強い馬・長く活躍する馬を回してやらないと知人が損をしてしまい、なんだかかわいそうになる。 クラブのためにお守りを使って史実馬を買ってみたりとプレイの幅は少し広がった。

 

 ちなみにウィニングポスト8か8 2015のデータがあれば施設などが引き継げるのは従来通り。 今のところウィニングポスト8 2015からのゲーム性の極端な進化は感じられないが、地味に工夫が加えられているのは素直に評価できる。

f:id:konokonokun:20160331064650j:plainf:id:konokonokun:20160331064651j:plainf:id:konokonokun:20160331064653j:plain

f:id:konokonokun:20160331064655j:plainf:id:konokonokun:20160331064656j:plainf:id:konokonokun:20160331064659j:plain

 

Winning Post 8 2016


  1. 大学受験参考書
  2. AudioSound @ wiki
  3. The amazon review
  4. amazon loves me
  5. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 S26「三たび立ちふさがる!菊花賞」
  6. 海外戦没者と向き合う必要性を改めて思い起こさせる
  7. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 #37「皇帝不在!宝塚記念」