僕の冒険用インベントリ

個人的な持ち物を紹介するブログサイトです

比較的小型で風量の割に静穏性の高いUSB扇風機。卓上とクリップ両用できるので設置場所も豊富。風量調節は2段階

Keynice USB扇風機 卓上 & クリップ型 静音 ミニ扇風機 風量2段階調節 360度角度調整 4枚羽根 USBファン (ホワイト)

 

 比較的小型で卓上とクリップ両対応という機能的なUSB扇風機。 ヘッド部分も縦横360°自由自在に調節でき、設置場所と風向きをかなり自由に選べる。

 風量は強弱2段階。 小型な割に風量はかなり多く、風量強では手をかざせば風当たりがしっかりしている。 扇風機の風が苦手な人には少し風当たりが強いと思うくらい。 弱は風当たりがだいぶ柔らかくなる。

 

 モーター音と風切り音はかなり静穏で、当方の個体は一般的なPCの動作音よりも低い。 強では小さなブーンという音が50cmくらいで聞こえるが、弱では環境音に消えてほぼ無音に近い。 コイル鳴きのような不快音もない。

 クリップの緩衝はウレタンパッドのようなものを接着剤で貼り付けたものでやや心許ないかも知れない。 板状のところだけでなく、ポール状の円柱などへの設置もぐらつきなどはなく問題ない。

 卓上台もしっかり自立する。 他の卓上扇風機と違い、扇風機の位置が高く、しかも方向を柔軟に変えられるため、使い勝手はかなりよい。

 

 心配なのはモーターの耐久時間だが、スペックには記載されていない。 個人的な経験ではこのての製品ではモーター耐久時間は多めのものでもせいぜい2000時間ほどであり、常時使用なら一夏くらいで使い切りという感じだ。

 

Keynice USB扇風機 卓上 & クリップ型 静音 ミニ扇風機 風量2段階調節 360度角度調整 4枚羽根 USBファン (ホワイト)


  1. 大学受験参考書
  2. AudioSound @ wiki
  3. The amazon review
  4. amazon loves me
  5. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 S26「三たび立ちふさがる!菊花賞」
  6. 国際金融の深奥に屹立する象牙の塔。各国の金融政策を支配し、莫大な利益を上げる世界最強の銀行の正体
  7. 【初心者プレイ】ウィニングポスト8 2015 #22「玉座いまだ届かず!春の天皇賞」