僕の冒険用インベントリ

個人的な持ち物を紹介するブログサイトです

焦点距離が近く、内視鏡として使い勝手の良いカメラ

GUSAN  7MMレンズLEDライト6個搭載ファイバースコープ 130万画素Android適用端末工業用内視鏡 OTG搭載アンドロイド USB接続エンドスコープ 防水ボアスコープ 3.5メートル工業用硬性鏡(日本語取扱説明書付き)

 

 これは内視鏡として使いやすいUSBファイバースコープ

 AndroidとPCで利用可能です。類似品に比べて焦点距離が近いのでとくに狭いところでの撮影には効果を発揮します。 日本語マニュアル付属で使い方に迷うことはありません。

 コネクタはMicroUSBなのですが、標準的なPCに搭載されているUSB Type-Aコネクタに対応させることができる変換アダプタがついているので、PCでも利用可能です。

 B019Y4KRS2_1.jpg

 130万画素、640×480の動画撮影能力とスペック上は一見それほど特徴を感じづらいかも知れませんが、内視鏡としての使い勝手はスペック上位の製品より優れているところがあります。 類似品より細めでしなやかなケーブルは込み入った場所でも奥までケーブルを伸ばしやすく、撮影したい場所までしっかり届きます。

 

 以下に本製品で撮影した写真を紹介します。

B019Y4KRS2_1.jpg

 解像度の問題かやや像にぼやけを感じる部分がありますが、立体感は十分出ており、何より比較的近くのものがきれいに映っていることがわかると思います。 この製品の焦点距離はかなり近く、3cmくらい近くのものでもはっきり映します。

 類似品では6cmくらいからしか手前のものを映せないものが多いので、狭い場所で細かいものを撮影する内視鏡として本製品が使いやすい点はこの焦点距離の近さにあります。

 

B019Y4KRS2_2.jpg

 文字も近いほどはっきりしていることがわかると思います。 手前部分がぼやけずしっかり判読できる反面、奥の文字の像が乱れてしまっています。

 

 

B019Y4KRS2_3.jpg

 これはマウスパッドですが、近くの繊維部分まで立体的に映っていることがわかると思います。 類似のUSBファイバースコープでは手前はかなりぼやけてしまうことが多いのですが、このファイバースコープは手前の精細度が高いです。

 このファイバースコープは本来の内視鏡としての役割に注力しているといえます。 USBファイバースコープの使い方としては2種類あって、

1)狭いところの内視鏡として使う

2)長いケーブルと小さく軽い筐体を活かして自由な箇所から隠しカメラや定点カメラとして面白い映像を撮る

 というものです。 このファイバースコープは1の内視鏡としての本来的なファイバースコープの性能に優れています。

 

GUSAN  7MMレンズLEDライト6個搭載ファイバースコープ 130万画素Android適用端末工業用内視鏡 OTG搭載アンドロイド USB接続エンドスコープ 防水ボアスコープ 3.5メートル工業用硬性鏡(日本語取扱説明書付き)


  1. 焦点距離が近く、内視鏡として使い勝手の良いカメラ。日本語マニュアル付属
  2. 大学受験参考書
  3. AudioSound @ wiki
  4. The amazon review amazon loves me
  5. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 S26「三たび立ちふさがる!菊花賞」
  6. 国際金融の深奥に屹立する象牙の塔。各国の金融政策を支配し、莫大な利益を上げる世界最強の銀行の正体
  7. 【初心者プレイ】ウィニングポスト8 2015 #22「玉座いまだ届かず!春の天皇賞」